やっぱりだめだ

やる気&学力ナビ

メビウスの話。
大事なファイルはすでにプロバイダのサーバにバックアップ済みだったはずなのだ。だが、そこになくてメビウスの内蔵HDにあるファイルを参照したくなった。大事なファイルだけ選んでバックアップしているのだが、見落としもあるし、そのときは大事ではないと判断しても、あとになって大事になってくる場合もある。そもそも、ファイルとして保存したということは破棄するよりは大事だったということなんで、ファイルとして存在しているのならばすべからくバックアップすべき、なのかも知れない。
というわけで、ふたたび(みたび?よたび?)メビウスを起動する。と思いきや、ディスプレイが真っ暗に。
やはりだめだ。壊れてますわ。残念であると同時に、少しほっとする。新しいの買った甲斐がある、と。
で、急遽 DELL DIMENSION C521 のディスプレイをメビウスにつなぎかえる。そして、必要なファイルと必要になるかもしれないファイルをアップロードして、とやっていると電話がなった。