まいったまいった

バックライトがすぐ(5秒ぐらい)で消えてしまうようになってしまった。バックライトがだめになったのは2度目である。
これはこうやってMacintosh君でなんとか書くことができるのだが、メールがいかん。Gmailが使えない。はなっから、「ちゃんとサポートしているブラウザを使え」と曰っている。無視してメールを開こうとしても果てしない時が流れ、そのうち凍りついてしまう。おかげで、返信もできない。
修理に出すとしても、小売店に出すか、メーカーのサービスに持っていくか、それが問題だ。やはり小売店に出せば手数料が上乗せされるんだよなあ。
そして、修理が上がってくるまでのあいだ、どうしたらいいのか。それも問題だ。DELLの安いやつでも買おうかと思っているのだが、そうなりゃこのMacintosh君はお払い箱(A氏の引き取りサービスいき)か?