スキー場をきめる

ことしはひろいところがいい、とうことで、志賀高原か白馬八方尾根が候補に上がっていた。が、志賀高原プリンスホテルも白馬ホテル花の郷ももう予約がいっぱいで、結局、白馬八方尾根のよくわからん旅館に泊まることにした。12月29日〜30日の予定。31日はこどもたちのいとこが高山からくる予定なので、1泊で我慢します。1泊ではせわしないけどね。まあ、ひがえりよりはうんとまし、ということで。
ていうか、いとことあそぶのがそんなたのしみなら、いつかみたいに*1、また高山にいって何泊かしてゆっくりいろんなスキー場まわればいいのか?

*1:http://www.geocities.jp/masatec/News2004_1.htmlの1月6日の記事参照