ミラバンのラジエータ

ミラバンのラジエータ

このまえスーパーの駐車場で、日の光を正面から受けたわがミラバンを見ると、バンパーの開口部から内部のラジエータがキラキラと輝いて見えるではないか。1ヶ月点検に出してラジエータグリルを付け忘れられたのか、と一瞬思ったが、そんなところをはずすわけもない。あれー、これってはじめっからこんなんだったっけ?とたまたまあった別のミラバンを見ると、やはり俺のとおんなじ、むき出しなのであった。
いやあ、それにしても、これならよく冷えそうだ。夏場もオーバーヒートの心配は少なそうだが、寒いところを高速で長時間走ったらオーバークールになっちまうんじゃないだろうか。それに跳ね石とかも直接当たっちゃいそうだよなあ。壊れえせんかて。
まあ、こんだけ世間にでまわっとるんだで、そんなもん杞憂だろうけどね。