蓼科

車山

今年は、夏休み中ではなく、かといって秋の行楽シーズンでもなく、9月の初めというなんとも中途半端な時期になってしまった。と思っていたが、これがなかなかいいのであった。暑過ぎず寒過ぎず。天気もよくて人もそれほど多くない。むしろこのへんが狙い目かもしれない。
それにしても、Y家もT家もM家も女性が実によくはたらく。たしかに男性も火をおこしたり焼いたりしていたけれど、やっぱりライオンの家族を思い出してしまうのだ。夫人たちにはお世話になりっぱなしで、まったく頭が下がるばかりである。
それにしても、あれだけの別荘がタダ、リネン類の使用料もないとは。宿泊代がかからないというのは本当にありがたい。あとは食費と高速代とガソリンだけだもん。たすかりますわ。