福義徳へいく

久しぶりといってもただの2回目。福義徳と書いて[ふくいとく]と読む(と思う)。たしかあのとき*1はその後ろに「灌湯包(かんとうほう)」というのがくっついていたと思うが俺の頭がおかしいのか?
ずっと気になっていた四川坦々麺は700円。チャーハンラーメンセットが500円のことを思うと、ちょっとお高い。花椒は前回全開だったのだが、今回はほどほど。それでもやっぱりうまかった。いま気づいたが、これもあのときの記録では四川ラーメンとなっているなぁ。
駐車場はないと思っていたが少しはなれたところに発見。ただし3台分しかない。これはあのあと契約したのだろう。6月から路駐ができないので5月中にと思ってきょういったのだが、これなら6月以降もいけるわ。[台湾ラーメン]とか日本人に迎合したようなメニューはあるけど、厨房で交わされる会話は日本語じゃないし、どうもかなり本場っぽいぞ。
地図はこちら