スケートをする

夏場はビーサン、最近はワークブーツやサイドゴアブーツやバスケットボールシューズなど、足を締め付けない生活をしているので、どうも足が天真爛漫に幅広になっているようだ。スケート靴の幅が狭くて、血流が阻害され、すぐに足が痛くなってしまう。「幅広の靴はないか」と聞くと「ない」とのことなので、1サイズ大きいのに替えてもらった。するとブレードが左右にぶれて安定性が著しく低くなった。が、痛いよりはいい。とはいうものの、日ごろ使わない筋肉を使うのですぐに筋肉痛だ。すねの筋肉がつりそうになる。今もその余韻が残っている。
フィギュアスケートの格好をした(格好だけじゃなく、実際クルクル回ったりジャンプしたりしてる)女の子が何人かいて、かわいかった。往年の伊藤みどり、今をときめく安藤美姫浅田真央を生んだ大須のスケート場ではなく邦和スポーツランドだったけど。