自転車のふたりのりで図書館にいく

下の子のうでがまだ不自由なので、自転車のうしろに乗せていくことにした。車で行くと30分以内しかおれないからな。もちろん駐車料金さえはらえばそのかぎりではないが、そんな気はさらさらないので。
しかし、当地は坂がおおく道がせまいのでたいへん。歩道の幅がほとんど自転車のハンドルの幅プラス左右5センチみたいなところがずーっと続く。スリルがあってそれなりに楽しいのだが、うしろに乗っていた下の子は、ガードレールの支柱にくるぶしをぶつけてしまった。
到着し、暑くてたまらないので、冷気の噴出しているところにたたずんでいると、[インド]という文字が目に入った。見ると周防監督のインド待ち*1。あれ?いま見たらナトゥ 踊る!ニンジャ伝説 [DVD]*2大森一樹監督じゃん?かんちがいしてた。まあ、とにかく、すずんでいるついでに手にとってぺらぺら見てみると、結構おもしろいのでけっきょく借りてきてしまった。

*1:

インド待ち

インド待ち

*2:

ナトゥ 踊る!ニンジャ伝説 [DVD]

ナトゥ 踊る!ニンジャ伝説 [DVD]