中京競馬場花火大会

今年の新作もいくつかあった。本当に今年の新作かどうかはテキトー。去年はたぶんいってないから。とすると、去年はいったいなんでいってないのか。ダメである。去年のこの時期の記録はここhttp://www.geocities.jp/masatec/News.htmlにもない。
しかし、あそこは周りにスタンドがあって、いわばすり鉢状になっているから、風が吹き抜けにくくて暑い。というか、帰ってきて気づいたんだが、出かけるまえあんなに風が吹いていたのに、今はぱったりないでしまって、こりゃあそこじゃなくたって暑いわ。たしかに空にも煙が残っちゃって、花火もかすんでたね。
何年ぶりかでA氏といったんだけど、あの爆音で厩舎にいる馬はおびえないのだろうか、とはA氏の言。たしかに。そんなこと言われるまで考えてもみなかった。