消極的禁酒をやぶる

禁酒をおかす

いままでは、なんだかんだと理由をつけて(友人がくるとか、キャンプだからとか)網をかいくぐってきた。しかし、きょうは、妻がバスケットの練習にいっているから、とか、MaxValuが5%引きの日だからという理由はあるものの、それは消極的禁酒の網をかいくぐる巧妙な理由にはなりえない。しかもきょうは金曜日だ。
明確な掟やぶりは2004年5月21日(金)http://www.geocities.jp/masatec/News2004_5.html以来だとおもっている。写真の左は300円だからという理由で先日かったもの。これはライトボディすぎた。右はきょう買ったもの。やはりワインの2倍以上のアルコール濃度はそれなりの効果をもたらしてくれる。