マックにInternetExplorer5.0を再インストール

芝のたねをまくために、鳥よけのCDをさがしていたら、IE5のはいっているCD-ROMを発見した。
IE5はむかしつかっていたが、ジオシティーズ掲示板の表示がスレッドにならないかなんかが気に入らなくてアンインストールしてあった。いやいや、そんなことは関係ないのだ。このMacintosh、一度はA氏のもとに里子にだされていて、その際洗脳されたのだった(とおもう)。でなかったとしても、わが家に帰還したあとでも、インターネットに接続できなくなって何回か洗脳してやったのだ。
だからIEは4しかなかった。MacOS8.5のパッケージにはいっていたやつ。でも、ふるくて不都合がおおいのでNetscapeCommunicator4.7をつかっていたのだ。しかしこれも古くて、まったく見れないページやちゃんと見れないページ(このページもそう)がおおくて、いやいやつかっていたのである。
そんなわけでIEの5を発見してつかってみると、このページも一応みためは普通だし、NetscapeCommunicator4.7よりはいいかなあ。でも入力したテキストをドラッグ&ドロップで移動(や複写)できないのが面倒だぜ。