卓球台、完成

からだくたくた。久しぶりだし、今まで自分で作ったものの中で一番大きいし。大きいと重いし、天板を切るときなんか姿勢がおかしいもん。あ、この天板、3分割になっているわけね。910幅のベニヤ合板を3枚で国際規格の2730ミリ。残念ながら幅は国際規格より少し小さい1365ミリ。家にあった合板の長さ2730の半分というわけ。ところで、もうお気づきと思うが卓球台の国際規格の2730というのは日本の1間半だよね。これって偶然?
 卓球台の脚部。これが2つ。ちなみにこれも2つに分けられます。収納に便利ネ。たぶん出しっぱなしだと思うけど。
 卓球台(完成形)
 卓球台(宴会用長テーブルバージョン)