メルベン、エンジンが止まる

妻がゴルフの打ちっぱなしに行くといって出かけたと思ったら、すぐに帰ってきた。おかしいと思ったら停車中にエンジンが止まったんだと。その前に病院に予約に行ってるから、エンジンが冷えていたわけではない。それで止まるのはちょっと問題だよなあ。妻は「いよいよ売るか」というけど、「いまさら売れるか」というのが俺の気持ち。このまえ出張査定を受けてから、さらに異音の原因がサスではないとわかってから、俺の気持ちはかなり「死ぬまで乗り続ける」方に傾いているのだ。直して直して直せなくなるまで直しつづけて。
それに家まで帰ってこれたということは、エンジンはかかるわけだ。止まったらまたかければいい。こんなもんまだ直す必要すらない!