メルベンの保険更新

現在契約中の保険会社はチューリッヒである。共済からの乗換えができる(たぶん)唯一の通販保険会社だったからだ。Fitがソニー損保だったので、本当はソニー損保にしたかった。2台目特約みたいのがあるから。でもソニー損保では俺の入っていた共済からノンフリート等級が引き継げなかったのである。しかし、チューリッヒからの乗換えならできるだろう。そう思ってソニー損保でも見積もりをしてみた。ところが結局ソニー損保よりチューリッヒのほうが安かったので、そのままチューリッヒで継続した。2年目だとロードサービス関係もより充実するしね。
じゃあ、と思って参考までにFitの見積もりもチューリッヒでやってみた。ところがこちらはソニー損保のほうが安い。どうも、偶然かしこい選択をしたみたいだね。
ちなみにメルベンの保険料はノンフリート等級20等級・ゴールド免許(被保険者は妻)・30歳未満不担保・家族限定・インターネット割引などで、12,000円そこそこである。