ひなたでインターネット with 長いLANケーブル

長いLANケーブル

ということでこんな不細工なことになってしまった。以前はコンピーを使う場所と電話の位置に何のつながりもなかったので無線LANが有効だった。あたりまえだ。電話が一般家庭にやってきたとき、まだPCなんてなかったし、もちろんインターネットもなかったからね。でも、この家を作るときは、コンピュータを使う場所を考えて電話の位置も決めたんだ。そうしたら無線LANの必要もなくなって、俺も仕事をやめて収入も減ったので、節約のために無線LANの契約をやめたんだ。で、ずーっとそれでよかったんだけど、最近はひなたが恋しくて。日が当たるかあたらないかでは、あったかさに圧倒的な差があるからね。
ちなみにこの長いLANケーブルは昔の職場から冥土の土産としてもらってきたもの。コンピーの更新で、こんなのが20本ほどぐちゃぐちゃにダンボールに入れられて部屋の片隅で打ち捨てられていたからね。