またもやまな板を削る

削る前  削った後
http://www.geocities.jp/masatec/NewsJan2002.html#manaita_scrapingで削れることを発見して喜んでいるが、それからもう1回ぐらいは削っていると思う。こうしてbefore/afterの写真を撮ろう撮ろうと思っていても、何かやり始めるときは、そのことしか頭になく、写真を撮ろうと気づくのはいつも仕事が終わってからだ。今回、こうして初めてbrfore/after写真が撮れた。でも、なんか職業的で、心の中にもやもやしたものがあるな。
それにしても、もともと反っていたのが、削ったら余計に反ったような気がする。上に凸の面と下に凸の面を、なんかこう、肉と野菜で使い分けるとか(これはダメな例だけど)、その形状を生かす合理的な理由で使い分けたいものだ。