2009-10-13から1日間の記事一覧

Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。Ver.1.30 をはずす

入れたとき(Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。Ver.1.30 を入れる - 主夫の生活)書いたように、キャレットの状態で日本語入力がONになっているかどうかわかるのだが、それでもまちがえることがよくあるし、やっぱり見た目がよくないのでやめることにしました…

学級閉鎖

登校した下の子がもどってきた。「なんだ、はやびきか?」ときくと、なんと!学級閉鎖だと。しかも3クラス(2年だけで。ほかは不明)。そして、なんと、金曜日まで!! つまり、9連休である。

おれの例の傷

左下腿部の傷の数センチ下にできていた2つのかさぶた(傷がもうだいぶいい - 主夫の生活)・右下腿部内側の「なおらない予感」と書いたやつ、および、バランスボールでつくった右足首前部の傷は、4つとも、かさぶたを取ってしまった。あとにはちゃんと表皮が…

妻はもういい

妻が風邪をひく - 主夫の生活の続報を忘れていた。いつごろよくなったかも忘れているが、たぶん先週1週間のうちにだんだんと、に違いない。

下の子の喉痛

そのかわりに、というのもへんだが、きのうから、下の子がまたもや喉の痛みをうったえる。見ると前回(下の子を緑区休日急病診療所へ連れて行く - 主夫の生活)同様、咽頭の両脇(たぶん扁桃腺)がガンガンに腫れていて、表面がただれて膿のようなものがついてい…

上の子の喉痛 2

いつのまにかよくなっていたようだ。たぶんきのうぐらい。やっぱり感染性のものじゃなくて一種の外傷だったのか? 上の子が喉痛 - 主夫の生活

ベッド用ライトの写真を追加

きのうの記事2009-10-12 - 主夫の生活に。 朝、工作が完了したとき、撮ろうと思ったが、FUJI Finepix 6900Z が見当たらなかったのでいったん保留。工作した箇所は、ケータイのカメラではうまく撮れないと思った。拙者のケータイ(Samsung707SCII)のカメラは…