2009-09-23から1日間の記事一覧

こんなことしとったらちっとも読めん

まず石を投げよ作者: 久坂部羊出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/11/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見るですが、どえらいおもしろいですわ。わかりやすくて、何度も読み返さないと意味がわからないとか…

傷がなおらない 5

昨夜はじめて左耳裏のようすを合わせ鏡で見てみた。めっちゃ苦労しました。まだグジュグジュ(ジュクジュクとも)ですわ。ちょっといじりすぎたかな?というわけで、もうけっしてさわりません、とかたく心に誓ったのであった。 そのほかについては大きな変化…

自分のために書くのをやめる

上の文章を見てもらってもわかるし、この文章もそうだが、どうしても自分以外の人が読むことを前提とした文章になってしまう。はじめのころこそ気をつけていたが、今ではそれもわずらわしい。 ということで、これからは、自分のためでもあり読んでもらうため…

ブックマークのバックアップ

ローカルにブックマークを保存しとくのは、PCがいかれたときに困るので、オンラインブックマークを使っている。ほかのPCでも使えるしね(って、めったにほかのPCなんか使わないけど)。ところが、時期によってYahoo!ブックマークを使ったり、Googleブックマー…

ガソリンを入れる

ミラバンのほう。ちなみに前回の給油は8月22日か。約1ヶ月。ならそんなに久しぶりというわけではないな。だいたい2ヶ月、場合によっては3ヶ月ぐらいあいだがあくときもあるからな。で、いま、計算してみたら、平均給油インターバルは約48日だった。今回は、…

下の子を緑区休日急病診療所へ連れて行く

が、受付開始時刻である9:30にドンピシャで到着したにもかかわらず待合室には30人前後の人がおりさらに玄関の扉の外まで人があふれている始末。おまけに、その80%ぐらいの人がマスクをしている。これじゃあ診察までに相当(昼までには難しいのではないか)か…