2006-09-16から1日間の記事一覧

人参ケーキ

を、図書館からもどると妻がつくっていた。ベーキングパウダーがなかったから(あるのに)メレンゲでやった、とのこと。原理的にはシフォンケーキだな。 おいしかったよ。ふくらみも、まあ十分。あんな化学物質使うよりも、こっちのほうがいいかも。

「環境危機をあおってはならない」を借りる

直近の緑図書館では所有しておらず、取り寄せてもらうのも面倒なので、ちょっと脚をのばして南図書館までいく。緑図書館とは違い、駐車場が満車で、かつなかなか空かない。そこで一緒にいった上の子に中にいって借りてきてもらう。そうしたらあっという間に…

はやくもミラバンに傷をつける

自宅の車庫に入れるときいつものように入れたら自転車がいつものようになっていなかった(直立せずに壁にしなだれかかっていた)ので。要するに、ちゃんと見とらんということか。バンパー左下にほんの小さな(大きな鼻くそ程度の)傷。今まで所有したすべての車…

K氏の旧宅にビーチパラソルを貰いにいく

が、ビーチパラソルは退色が激しいので貰うのはやめ。そもそも、家でBBQやるときでもテラスはベランダがひさしになってて日陰になるし、キャンプのときは、いくらタープが破れて使えなくなったといっても、ビーチパラソルじゃおさまりきらないからね。 その…