ノートPCのほうは組み込みのFlash Player Plugin を無効にすると…

チラシ・広告・キャンペーン・クーポン情報満載|シュフー Shufoo! あの店の情報も掲載中〉のチラシがフルスクリーンで見れんくなる。


見れんくなって思い出した。あの*1あと、個別のFlash Player Plugin を有効(のまま)にして組み込みのそれを無効にしておいたのだ。ブラウザ組み込みのFlash Player Plugin と個別のそれが両方有効になっている必要もなかろう、だったらデスクトップPCに合わせておこう、、、と。
やはりそのせいだった。組み込みのFlash Player Plugin を有効にしたら、ちゃんとフルスクリーンになった。
ちなみに、組み込みのFlash Player Plugin は有効のまま個別のFlash Player Plugin を無効にしても、フルスクリーンで見れることはもちろん、音楽がブチブチになることもなかった。たぶん、Windows7上のChromeでは、Flash Player Plugin はAdobeのいうとおり動作してるんだろう。つまり、

複数の Flash Player プラグインが有効になている場合、Google Chrome では組み込みの Flash Player が使用されます。

Google Chrome での使用に関するよくある質問(Flash Player)より引用。原文ママ
というふうに。