名古屋市の補助金は却下

市の担当者から電話があった。なんか書類に不備があったのか、と思ったが、事態はさらに深刻。抽選申し込みは火曜まで、したがって木曜到着の俺の申込は抽選対象外だったと言う。うーん、業者の説明とちがう。であれば、まちがっているのは業者のほうだろう。
つまり、俺が不備のないよう細心の注意をはらって書類を用意したり郵便局にいって速達で送ったりしていたときは、すでに申込が締め切られたあとだったというわけだ。それはちいと悲しくないか。
補助金はどうせ間に合わなかったのだからもういいとしても、まちがった情報で、いわば踊らされたっていうことで、業者にはひとこと言っとかなかんな。めんどくせえなあ。