あの歌の替え歌バージョン2

上の子の卒業式 - 主夫の生活を書いたとき、新しいバージョンの歌詞もあとのほうで書こうと思っていたのだが、ほかを書いているうちにそのことをすっかり忘れてしまった。
ちなみに従前の歌詞は、

いい脱肛は
いぼ痔やいぼ痔
ただれ尻の
いま音なり屁
とてもブースーやで

http://www.geocities.jp/masatec/THEsong.html

だったんだけど、「脱肛はいぼ痔」と、もろに矛盾したこと言ってるし、脱肛にしてもいぼ痔にしても「ただれ」ているわけではないし、最後のサビの部分にしてもそれまでの部分とほとんど脈絡がないので、気にはなっていたんだ。でも、だからっといって真剣に悩んで考えこむにはあまりにもバカバカしいので、そのままうっちゃらかしてあったのだ。
まあ、でも、いつも気にはかけていたんだろうなあ。だからこそ、なんか突然のように考えがうかぶんだよね。
で、そのバージョン2。

君、脱肛か?
いぼ痔、アァ、いぼ痔
中で尻の
いま外なりて
とても苦痛やで

解釈:
日頃から痔だとは聞いていたが、本人に直接たずねてみた。曰く、脱肛ではなく、いぼ痔で、しかもこのまえまで内痔核だったのが、つい先ごろ脱出して外痔核となり、とても痛くて苦しい。


みんな!起立して声高らかに歌おう(母音が同じだからバレないよ)。世界で最低の国歌斉唱にしようゼ。
でも歌う機会、めったにないんだよね。