貼り紙がない

貼り紙とは、人さがしの貼り紙 - 主夫の生活のことである。それが、きのう同じ場所をとおりかかったらはがされてなくなっていた。あいにくクルマだったので、写真はない。上下に少し紙が残っていた。丁寧にはがした、という感じではない。ビリっと破りとった感じ。だから、貼った本人あるいは関係者ではなく第三者がはがしたのかもしれない。
前者だとすると、見つかったから貼っておく必要がなくなったのか、死亡が確認されて貼っておく意味がなくなったのか。後者だとすると、電柱の管理者が規則にのっとりはがしたのか、変態趣味のやつがコレクションに加えるために取っていったのか。いろいろ謎がおおい。
貼り紙にある行方不明の人のなまえでWWWを検索したら、1件だけヒットした。ある人の2011/07/06のTwitterアーカイブのようなページ。ずいぶんまえから貼ってあったようだな。ぜんぜん気づかんかった。で、そのページから、たどると、リンク元Twitterの写真にはいけるけど、それを参照しているツイートは古すぎてもうないみたい。
実物の貼り紙がはがされたのなら、俺のアップした写真も削除すべきかどうかおおいに悩んでいるが、悩んだときはからだの動きにまかせることにしているので、自分ながらにどうするかわからない。