帆船を見に行こうかどうか、いくならどうやって行こうか迷っている

masatec2011-11-03

こういうのって見たことないから、いちど見てみたいと思うんだ、目のまえで、じかに。でも、これが、[見たことないから]ってのは理由にならないんだな。妻に話をしたら、まるで興味をしめさなかったから。
しかも、「日本丸」と「海王丸」が同時に来るんだぜ。すごくない?
参考:http://www.port-of-nagoya.jp/rensyusen/hansenniseki/index.htmlキャッシュ
でも、行くとしたらどうやって行ったらいいのだろう?
自動車でいくと駐車場がこんでそうだし、地下鉄で行くのも遠回りだし、ここはやっぱり自転車だと思うんだけど、ガーデン埠頭はこのまえ甥っ子のH君といった9号地なんかとくらべていささか遠い、というか、あのへんは川が(運河か?)いくつかあって渡れるところ(つまり橋ね)が限定されているので、すぐ目の前でも結構おおまわりしんといかんかったりするのだ。
なので、下の子がボートの練習してるいろは橋から海側にもう少しいったところにある駐車場(国道23号の下)にクルマをとめて、そこからクルマに積んでった自転車でいけばいいかな?と考えているんだけど、どんなもんだろう。