Lontano Dagli Occhi もそうだったのか

こちらは、歌詞の中のそのタイトルをそのまま歌うところ(つまりサビの部分だね)が「豚の鯛焼き」と聞こえるので、それを言いたかったので検索したのだ。そうしたら、Aphrodite's Child のは出てこずに、ちがう人のがいっぱいでてきた。おもだったところは次の2人。


2人とも同じ年のサンレモ音楽祭で歌っているようなので、その意味がよくわからない。
後者は、次の曲(オリジナルはロシア民謡のようです)で知ってる人だった。

「この曲はだれが歌っているのか?」とA氏にたずねたとき、たしか“ポール・マッカートニーがみつけてきてAppleから売りだした人”という話だった。
なんか、またひとつ輪がつながったような気がする。
あ、そうそうAphrodite's Child の「豚の鯛焼き」は下のリンク先でそうぞ。激しくて、悲しくて、ぶったおれそうです。
http://grooveshark.com/s/Lontano+Dagli+Occhi/2NEOBb?src=5