妻のおともでパークアリーナ小牧へいく

行きは伊勢湾岸と東名を乗り継いで、帰りは名古屋高速で。どちらもスイスイ。行きはあわててたので、かなり飛ばした。どのくらいで走ったかはここにはかけない。ミラバンである。たしかに音はうるさい。でも、パンダ(1983年式Panda45 Wサンルーフ仕様)よりは静かだと思う。パンダは、おまけに、屋根のキャンバスがバタバタうるさかったし。ただし、ミラバンのエンジン音はがさついた感じで、チッチョ(1986年式アウトビアンキA112エリート)で定速高速走行しているときのように、プロペラ飛行機に乗っているような気分になることはない。残念。
小牧からの名古屋高速はじつにありがたい。わが家の場合、大高までなので、定額料金で最大距離を走って、お得感も最大である。30キロちょいの距離を30分弱で走れちゃうんだから。名古屋のまんなかを一刀両断だからね。
伊勢湾岸+東名は平均速度が高いだけに時間的にはほとんどかわらない(5分ぐらい?)けど、たしかに遠回り感ありますわ。60キロ弱あるもんなあ。お値段はこっちの方が80円安い(780円と700円)。だから行きはこっちでいったんだけど。帰りは行楽帰りの混雑を嫌気して名古屋高速を選択した次第。