ロケーションビューの再開

当地はなぜかGoogleStreetViewの空白地帯。もっと街がわはもちろん、もっと田舎がわでさえカバーしてるのになぜか。だが、ロケーションビューというやつはOKだった。
ロケーションビューについては、かつて書いたような気がしたので、検索してみたけどヒットしなかった。なので、すこし説明すると、GoogleStreetViewとちがって、交差点で進行方向を示す矢印が出て、いずれかを選ぶと次の交差点まで自動で行ってくれるのがありがたい。GoogleStreetViewのようになんども刻んでいかなければならない、ということがない。しかも、進む速度を、[徒歩][かけ足][自転車][普通の自動車][レーシングカー]から選ぶこともできる。Autoモードにすれば、交差点で進行方向を勝手に選んで周辺をテキトーに徘徊してくれる。また、行き先または出発地点を指定して、現在地からまたは現在地までのルートを自動で移動してくれる。はっきり言ってGoogleのサービスよりもすぐれている。と思う。
それが、2009年4月で終了していた(開始は2007年10月9日らしい)。とても残念だった。だが、昨日から再開したのだ。めでたしめでたし。
http://www.locaview.com/lvs/index.aspxです。