上の子の試合を見に行く

@東山工業だったが、入り口に通じる道を見落として、結局、Uターンしてやりなおさなければならなかった。
いやあ、ラグビーの試合というのは、なかなかおもしろい。クマちゃんのような男が4人も5人ものしかかってもみくちゃになった下から這い出てくるのが、自分の息子じゃないとほっとする。結果は、6*対5ぐらいで勝ち。息子のトライ数は0だったようだ。
そのあとYちゃんの店(@東海市)にいったんだが、菊里高校のほうから西山経由で高針牧へ出て、そのあとはずーっと一直線。いま調べたら直線部分(曲がってから曲がるまで)だけで17.2kmだった。道はすいていて気持ちよかった。Yちゃんの話によると、営業でいろんなとこ回ってる人も、休日はすきすきで平日の半分くらいの時間しかかからないって言ってたそうだ。やっぱり高速1000円効果なんだろうなあ。