下の子を医者に連れて行く

今度はいつもの小児科。身長が175センチほどもあるやつが小児科はないだろうと思って受付で「何歳までいいのか?」ときくと、「15才ぐらいまででしょうか?」みたいな答えだった。
のどのただれ具合にお医者さんもびっくり。
きのうの休日急病診療所の話をすると、「きのうは東区の休日〜にいっていたが、東区もすごい人だった」とのこと。こんなインフルエンザのはやっているときは連休なんかヤメにしないと。まあ、祝日も法律で決まってるんだろうから簡単にはできないんだろうな。でも、医院を休業にするか否かは、もっと簡単に決めれるんじゃ?
インフルエンザの疑いはまったくないということで、検査もなし。まあ、不幸中の幸いですか。