充電できなかった電池(つづき)

充電完了

昨夜は宣言どおり、充電器をコンセントから抜いて寝た。その時点ではまだLEDは充電中を示す赤点灯だった。
今朝、続きの充電。しばらくしたらLEDは充電完了を示す緑点灯となる。ここまではいいが、今日はカメラを妻が仕事に持っていっており、それで本当に使えるのかどうかは、まだわからない。
また、満充電を示したのち、すぐに充電をやめたので、そのまま充電し続けた場合、過充電でいかれてしまうのか、それとも破裂してしまうのか、それは定かではない。たぶん充電器のほうでそれ以上充電しないようにしてくれるんじゃないかと、だからそんなに心配することはないんじゃないかと思う。
携帯電話で撮ったのでボケボケです(マクロができないのだ、Samsung707SCIIだけど。これは致命的だ)。