iTunes8をためす

直前のバージョン(7.7.1.11)かそのまえのバージョンになってから、CD-Textを書き込む設定にするとCDの作成ができなくなってしまっていた。その因果関係に気づくまで何枚のCD-Rを無駄にしたことか(ほんの数枚です)。ていうか、[CD作成がうまくいかない場合はCD-Textをやめなさい]みたいなことがヘルプに書いてあったのに、俺はそこを見ていたにもかかわらずそこを読んでいなかったのだ。そんなわけで、新しいバージョンのリリースを待ち望んでいたのだ。CD化はとりあえずおあずけにして。
そんなわけで、新しいバージョンが出たと聞いて飛びついたよ。
結果は、、、やはりCD-Textを入れようとするとだめ。でも、だめでもそのCD-Rはダメにならないので(まえと違って。まえはiTunesでは使えなくなっていた。でも、WindowsMediaPlayerだと使えたり使えなかったりした)、いい気になって2回やったけど、2回ともだめでした。CD-Textはもうあきらめます。
こんどのバージョンアップは小数点以下のじゃなくて、整数部分の変更なんで、いろいろ変わってるよ。
CD化の設定も[ディスク作成]のたびにすることに変更になって、そのほうがいいよね。ライブだと曲間を0秒にしたりとかしたいから。
ほかにも、選択した1曲をもとに自動でプレイリストを生成してくれるGeniusなんてのが面白そう。