マイ・ビッグ・ファット・ウェディング★★★★★

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング [DVD]シカゴが舞台だが、銃撃戦もなければFBIやCIAも宇宙人も大統領も出てこない。俺はこういう映画が好きだ。こういう映画というのはそういうのが出てこない映画ということ。日常的なやつね。本で言うとアン・タイラーみたいのかな。
出てくるのはほとんどギリシャ人。まあ、なんだなあ。ギリシャ人というのはイタリア人より強力。むしろインド人に近い。
さっき調べたら、トム・ハンクスが製作にかかわっているんだね。なるほど、という感じ。
タイトルは、正確には、マイ・ビッグ・ファット・グリーク・ウェディング。タイトルもクレジットもEだけみんなΣになっているのが、なんかちょっと情けない。