ミラバンのドアの軽さ

閉めるのはいくら軽くてもいいと思うが、開けるのが軽すぎる。しかも、途中で止まるポイントがあるが、それも浅すぎて簡単に通過してしまう。さらに、これが[売り]なんだが、ミラバンのドアは90度ちかく開くので、風の強い日など、風にあおられて、隣のクルマにドアをぶつけそうでおちおち乗り降りしてられない。
そこで、ダイハツに「途中でしっかり止まるように、それが無理なら、動きが全体に渋くなるように調整できないか?」と聞いてみた。答えは「無理」。「他のお客さんからも、そういう声は聞かないか?」と問うと、「お客さんどころか、スタッフからもよく聞く」とのこと。
まあ、気をつけるしかないか。