PCの音楽をサウンドシステムで聴くのをやめるのをやめる

ひと月ほど前に「PCの音楽をサウンドシステムで聴くのをやめる(かも)」と書いたが*1、また聴けるようにした。
最近、http://skylive.fm/というの聴いている。ここは、聴く曲を自分で選べるのがいい。アーチスト名やアルバムタイトルで検索して、自分でプレイリスト(20曲まで)をつくれるが、面倒なら、それらキーワードを入力してランダムでプレイリストを生成させることもできる。
たとえば Stanley Clarke の 「The Toys of Men」 (大人のおもちゃ?)というアルバムは13曲全部聴けてしまう。今年の秋に出たばっかりのアルバムなのにね(なのにじゃなくて、だから?)(ちなみに昔の「school days」なんかは、1曲しか聴けない)。
ただ、ファイルをダウンロードすることは、少なくとも俺には、つまりお金を払わないと、できない。だからCDにできない。そうなると今まではPCのプアなスピーカで聴くかイヤフォンで聴くしかなかった。だから、PCからサウンドシステムまでの配線を復活させた、というわけ。
いや、それにしても、Stanley先生、あいかわらずやってくれますねぇ。才能あふれまくり。かっこいいです。シビレルゥ〜。