インランド・エンパイア ★★★★★

デヴィッド・リンチの映画。詳しくはこちらででも。
ミリオン座が昔の場所になくて、自転車に乗っていた近所の人っぽいおばさんに目をつけてたずねる。招待券みたいなのをもらったので行くことにしたんだけど、その招待券みたいなのが1300円の券だったので、追い金を覚悟していたが、その必要はなくてラッキーだった。
面白い映画だったよ。ストーリーなんてもうどうでもいいんだよね。社会的メッセージなんか、当然、ない。3時間ぐらいの映画だったけど、全然ながく感じんかったなあ。このまえ見た「バベル」よりも面白かったし、そのまえ見た「ハリーポッター 不死鳥のなんとか」なんかよりもはるかに面白かったよ。
理解しようとか謎を解こうとか、いろいろ考える人もいるだろうが、まあ無駄だからやめときなさい。俺はもう、はなっからその気がなくて、ただシチュエーションと映像と音を楽しんだだけ。それでこの評価だぜ。