ミラバンの傷の手当て

近くの[カーコンビニ倶楽部]加盟店へ行って見積もりを出してもらう。32,355円だって。4000〜5000円たかくても1万ぐらいでできるかと思っていたのに。甘い甘い、最低でも1万3千なんぼからと事務所に入ったら大きく書いてあった。
というわけで、直してもらう線は、ほぼ消滅。店から帰るときは、それでもまだ、自分で直そうか、と考えていたのだが、家についたころには[何もしないのが一番いい]と禅坊主のような結論に達したのであった。
もともとリセルバリューなど考えていないのだし、錆びて浸蝕し穴があいたとしても(チッチョ(昔乗っていたクルマ)の経験から言うと、錆びてもそう簡単に穴があくことはない)、雨漏りで困るようなところではない。少々の傷やへこみで全体のプロポーションが変わるわけでもないし、チンクェチェントの正統な後継というコンセプト(俺の勝手な思い込み)はまったく揺るがない。むしろそのコンセプトを透徹するためには、そんな傷は直してはいけないのである。
以上、負け惜しみでした。