MaxValu有松店のハムとベーコン

どちらも500gで398円の品。安い!ただし、袋入りでぐちゃぐちゃに詰め込んである。でも、どうせ切って使うことがほとんどなので、そんなことは問題にならない。袋から取り出しにくいのがちょっと面倒だが。
毎週火曜日に売るもんだと思っていたが、ここんとこあったりなかったりする。入荷するときとしないときがあるのか?それとも、前はあまり知られてなかったのに最近はみんなに知られるようになって、早く売切れてしまうのか?
というわけで、今日はいつもより早く9時半ぐらいに行ったら、あった。んだけど、俺の見ているところで最後のひとつが人の手に。
でも、まあ、ということは、どうも、最近も入荷はしてたんだが早い時間に売り切れてた、ということだな。まだ確定的ではないが、状況証拠をつかんだだけでも収穫ということにしておこう。そうとなれば、早く行くまでだからな。