ミラバンに大きな傷

運転席のドア。3センチ間隔ぐらいの平行線2本。長さ40センチぐらい。まっすぐじゃなくて、ゆるくぐにゃぐにゃしている。かなり深くて、右の端のほうを除いて下の鋼板までいってる感じ。
今日、まだ、どこへも出かけてないときに気づいたので、今日だとすれば家の車庫で、ということになる。が、今日は、妻は原付ではなくfitで出勤なので、原付でこすったとは考えられない。念のため高さをあわせてみたが、高さもあわないし、それらしい突起物もない。子どもたちが自転車で出動したりもしていない。
ということは昨日か。昨日は、上の子の大会で瑞穂陸上競技場の地下駐車場にとめたが、まさかそんなところで???その帰りにパリジャン・パーペチュアル(ケーキ屋)によったが、それもちょっと考えられないなあ。昨日クルマで行ったところはそれだけ。
じゃあ、おとといはというと、ダイハツに12ヶ月点検にもっていったが、まあ、それは関係ないだろう。その帰りに、図書館の駐車場にとめたが、そこもちょっと考えられないな。考えられるのは、そのまえに寄ったイトーヨーカドーだな。
平面駐車場にとめたんだけど、道路側じゃなくて、店の建物側だったんだよね。で、駐車場と建物際の歩道のあいだには植え込みがあるんだけど、ちょうど俺のクルマのところだけ植え込みが切れていて(そういう設計じゃなく人が通ることによって自然に)、そこから人が出入りできるようになっていたんだよね。俺もそこを通ったからこそ覚えてるんだけど。やっぱりそこがくさいよなあ。
で、かなり目立つし、いつも自分が乗るとき目に入るところだから、直してもらおかな、なんてことも、俺に似合わず、考えている。そのくらいショック。まだ1年もたってないし、それに、いいクルマだからね、ミラバンは。