新しいFIAT 500

サイトはこちら。本国で7月4日に発売だって。まだでたばかりじゃん。
なんか、「昔の名前ででています」というか、ビートル=ミニ路線というか、「フィアットよ、おまえもか」というか、なんか複雑ですわ。
たしかに雰囲気はよく出ていると思うし、まったくのオリジナルデザイン(本歌取りではない)だとしてもよくできているとは思うけど、昔のチンクェチェントが好きな人は買わないだろうなぁ。あの微妙な曲面とか、これでもかというぐらいの小ささがよかったのに、それがないんじゃね。
それに、今つくられている物なら自分が所有する意味ないもん。自分が所有しないとこの世から存在がなくなってしまう。だからこそ、所有する意義があるのだ。もう、ナショナル・トラスト運動みたいなもんだよ。俺も経済的に余裕があれば、是非協力したいんだけどね。