You Tubeからmp3(つづき)

(参考:You Tubeからmp3を取り出す - 主夫の生活)
ところが、きのうのmp3ファイルに雑音が混じっていることを発見。PCに直接取り付けてあるちゃちなスピーカで聞いている分にはわからなかったのだが、ヘッドフォンで聴いて発見。「チチチチチ」というやつがかすかに聞こえる。
実は、きのう、「ついでによくわからんがAudioのセッティングをして」と書いたが、それは、最初デフォルトのBitrate:56kbps-Sampling Rate:22050Hz-monoというのでやったら、音がよくなかったので、もともとのYou tubeの設定がどうなっとるかわからんけどとにかく128kbps-44100Hz-stereoにしてみた。という意味である。それで、「ああこれならええわ」と安堵していたのだが、いまいちでした。
そうしたら、flvからmp3を抜き出す (flvをmp3に変換する)というサイトを発見。結論から言うと、OKです。手順はそこに書いてあるとおり。面倒くさそうだけどそれは最初だけで、2回目からはすっごい簡単。設定なんか何にもいらないしね。ドラッグアンドドロップするだけ。
あ、ちなみに、きのうmp3ファイルを作ったソフトですが、flvファイルからちゃんとMPEGムービーには変換できます。QuickTime Playerでもちゃんと見れます。安心してください。