食いすぎ

そもそもイオンの日曜朝市で25円の焼そばが150gから130gにダウンサイジングしたのがいかんのだ(ちなみに白玉うどんは200g)。「なんだ少なくなってるじゃん」という頭で食うから。いや、たしかに一食分としては少ないと思うんだけどね。
だから、きょうの昼めしは野菜たっぷり焼きそば。野菜で腹をふくらす作戦。でも、やっぱり炭水化物が足りないんだよね。それで、追加でUFOを食うことにしたわけ。
このまえバスケの練習から帰ってきた妻が食っているのを見て、そして少しもらって久しぶりに食ったらめっちゃ美味かったんで、「いつか食ってやるぞ」と思っていたのだ。でも、3分待ってるあいだに腹がふくれてきやがるでやんの。でも、湯を入れちまったんで食べました。
やっぱり腹が減ってるときに食ったほうがうんと美味いわ。