「静かな生活」が尻切れトンボ

伊丹十三DVDコレクション 静かな生活これは面白い、なかなかいい映画だ、昨日の映画を見てもう映画を見るのはやめようかと思っていたけどこれを見て映画ってやっぱりいいな、などと思っていたら、おお、テープの残量不足かよ。おっかしいな、ちゃんと計算したはずなのに。でも、いつも、ちゃんと〜したはずだからといってちゃんとできていれば世話ないわけで、ちゃんと〜したはずなのにちゃんとできてないことだって大いにありうるのだ。だから、たぶん、ちゃんと計算できてなかったんだと思う。
カウンタを見たら、1時間53分あたりで終了。映画の時間は、今調べてみると、放送時間121分ということなので、ああ、ほんの8分ほど足りなかったのか。
ラストが見られなかったのは、実に悔しい。まことにつらい。またやらないかと番組表を見てみるが、これも、少なくとも6月中の放送はない。でも、またいつか見られる日が来るかもしれない。
最後まで見てないので、星をつけるのはやめときます。