「マルホランド・ドライブ」を見る

マルホランド・ドライブ [DVD]デヴィッド・リンチ監督作品。
ブルー・ベルベット」みたいな、ちょっと「イレイサー・ヘッド」みたいな感じだなあ。いやあ、実にらしい映画だと思うよ。
なんども巻きもどして見なおしたんだけど、やっぱりよくわからん。ジグソー・パズルみたいなもんだもんね。このまえの「バベル」がたった3つのピースのそれだとすれば、これはピースが30ぐらいあるやつ。しかもその中にはまったく使わないようなピースも混じっていると思う。一回でてきてそれっきりの人もいるしね。はたして完成するのかどうかもわからない。たぶんしないでしょう。10人いれば10とおりの解釈になるだろうな。まあ、それがいいんだよね。絵だってそういう絵は好きだしね。
女優もいいね、2人とも。2人の女優の顔の大きさのちがいが気になったけど。
美しく不気味な音楽もいい。ちょっと「バイオ・ハザード」のBGMにも似てると思ったよ。