チャレンジにいく

子どもたちと妻がバスケットボールの練習に行ったので、俺はY氏とチャレンジにいく。チャレンジは喫茶店。昔はよくいった。ここでコーヒーを飲んで豆を買っていくということをやっていた。でも最近はずーっといってなかった。どうだろう、10年ぐらいになるだろうか。まず引越しをして、それから職場もこっちにかわっちゃったからね。
スタンプがいっぱいになるとコーヒーが1杯無料というスタンプカードがいっぱいになっていたので、ずーっといかなかんと思っていたのだ。これでようやく思いをとげることができた。
ちゃんと営業していてよかったよ。お店の人たちも昔のまま。お値打ちな価格設定も昔のまま(180円だったコーヒーは200円になっていた。ただし俺はスタンプカードで無料)。お客も結構入っている。
名古屋人のくせに、小倉あんトーストというのを初めて食す。あんことトーストの味である。俺にはそれらのかもし出すハーモニーは感じられなかった。果たしてそれらは、互いを高めあう関係なのだろうか。