オークションで売れる

オークションに出品したと思ったら、タイミング悪くMebiusが壊れちゃったと思ったら、ラッキーなことに、いきなり買い手がついてしまったのだ。
腕時計。セイコーのSilverWaveというやつ。バンドや側はもちろん文字盤もステンレスで全身ギンギン。たしか1978年に定価38000円のを27500円で笈瀬通りの杉浦時計店で買ったんだよな。でも、インドから帰ってきて「もう俺には時計はいらない」とかいってイージーライダー気取りで親父にあげちゃったんだけど、親父が死んで、それをまた俺が譲り受けて、しばらく使っていた。だから、いちおう親父の形見なんだけど、買ったのは自分という変な境遇のやつ。
さっき「楽天に〜」と書いたのは、その関係でアクセスする必要があったから。
で、今日は、3年間も放置プレイしてあったStyleWriterIIを車庫から持ってきて、プリンタドライバをインストールして(FDで!)、宛名を印刷。はじめはかすれかすれながらもすこしインクがでたが、2センチ以降はまるででなくて真っ白け。ヘッドを掃除したり、インクタンクを取り外して振りっからかして、ようやくなんとか印刷できるようになった。
それでもモノクロだし、解像度も低いし、白い横線はいってるし、あんなんで大丈夫なん?