古紙をまとめる

毎月第1水曜日がわが学区の古紙回収日なのだが、今月はなぜか(って、正月だからに決まってんじゃん)例外的に第2水曜日の明日がその日である。
子どもが工作(なんか俺の影響か、いろいろ作るのが趣味みたいなのだ)に使った穴だらけの厚紙だとか、妻がプリントアウトしたレポートの下書きなんかも一緒に束ねてるんだが、本当にそれでいいのか、いつも疑問に思っている。まあ、クレームがないということはそんでいいということなのか。
どこまでなら許されるのか、これから実験をしていくべきなのかもしれない。趣味:実験の人としては。
でも、気に入らなくてもクレームのつけようがないことってあるからなあ。たとえば、犬のウンコとか。