GoogleEarthを使う

遅ればせながら使ってみました。いままで二の足を踏んでいたのは、インストールしなかんかったで。オンラインで使えらいいけど、インストールというのがね。なんか面倒だし、そんでもってあんまり使わなかったら馬鹿馬鹿しいもんで。
でも、なかなかいいもんだよ、今後どれだけ使うかどうかは別にして。鳥瞰状態でぐんぐんスクロールするのが気持ちいいね。しかもそれで右に左にと操縦できるもんねえ。といっても機首の向きはかえれなくて、同じ向きのまま前後左右に平行移動するだけなんだけど。これで旋廻できたら最高だよね。
あと、地形の高度データは入っているんだけど、だから斜めから見たエアーズロックもすっげぇリアルなんだけど、建造物まではさすがに手がまわらないみたいで、エッフェル塔なんかは斜めから見るとぺっちゃんこなんだよね。残念。