わき腹が痛む

朝、起きたときから右わき腹が痛かった。というか寝ているときから痛みを感じていたと思う。今までにかんじたことのない痛みの種類と部位。原因はまったく考えられない。激痛ではないが、かすかに痛いという程度ではない。
そんなことから考えて、って、ちょっと情報が少なすぎて結論を出すのは安易すぎるとは思うが、たぶん腎臓に小さな結石ができてたんだと思う。
2時間ぐらい痛かったが、そのうち痛みはなくなる。意識しすぎかもしれないが、その後しばらく膀胱のあたりがかすかに痛かった。そのうち排尿時に尿道にかなり大きな痛みを感じつつ結石が排出されるか、と考えていたが、別段そういうことはなく、今はどこも痛くはない。
まえから、ほうれん草のえぐみが苦手なんだよね。たぶんシュウ酸に弱い体質なんだと思う。兄も手術してるし(反対側のは自力で排出)、尿路結石のできやすい家系なのかもしれない。
やはり、コーヒーにはミルク、ほうれん草にはヨーグルトですか。