スーパーの休み

森永の「毎朝カルシウム2000mg」という牛乳もどき(乳飲料)を飲んだことがなかった(見たこともなかった)ので、チラシでそれを発見し買いに行く。自転車でいこうかクルマでいこうか迷ったが、曇ってもいたしガソリンももう入れとかないかんくなっていたのでミラバンでいくことにする。
ところが、店の駐車場に入れようとしたら入れなくなっている。営業してないみたいだ。おかしい。チラシが入っていたのに。でも、まあ、しょうがないので同じ系列の別の店舗へ行くことにする。
途中、すごい勢いで雨が降ってきた。つくづく自転車で来なくてよかったと思ったよ。お店が休みで雨に降られたんじゃあ、泣きっ面に蜂だもんなあ。それに、別の店舗に行く気にもならなかっただろうし。
家へ帰ってチラシを見ると、店舗によって休みの日が違うんだ。ていうか、スーパーの休みなんて、俺が主夫になってから初めてだぜ。ハローもMaxValuもサンユーもバローも、休みなんてねぇんじゃねぇか?