「環境危機をあおってはいけない」を読み終える

環境危機をあおってはいけない 地球環境のホントの実態いやあ、たいへんな本だった。積極的楽観主義じゃあないよ。ちゃーんと中立。いい本です。たくさんの人に読んでほしい、たいへんだけど。
翻訳に対する正誤表もちゃんとあって(http://cruel.org/kankyou/)とっても親切。いくつかあるけど俺は2つしかわからなかった。ひとつは脱字でひとつは誤変換。ほとんど終わりがけだったんで、「多くの人のチェックをとおってきているのだろうけど、やっぱりボリュームがあるんで最後のほうはみんなエネルギー切れになっちまうのかな」と思ったが、正誤表を見るとどうもそういうわけでもないみたいだな。